ワイルドストロベリーのように

このブログを作った日ワイルドストロベリー模様のマグカップでコーヒーを飲んでいたのが名前の由来

三姉妹が集う

もういろいろなところで言ったり書いたりしてるので周知だと思いますが、私は5人兄弟姉妹の5番目です。
そう、末っ子の甘えん坊なのです。
昨夜は3番目の姉に誘われて1番目の姉の家に行き、晩ごはんをご馳走になりました。
1番目の姉の家は義兄が定年退職した後、義兄が食事担当ということで義兄のこしらえてくれたいなり寿司やサラダなど美味しいものをたくさん出してくれました。
義兄は昔から料理上手でよく台所で腕をふるってくれていました。

三姉妹が集まっても、ちょっと物足りない。あと2人足りないのです。
しかし北見に住む2番目の姉もスポーツの遠征で札幌に来てるとのこと。団体行動なので四姉妹がそろうことにはなりませんでした。

今回私が数日間札幌に滞在しているので、三姉妹が集えたわけです。
私は7月から札幌に住むことになり、その準備のための滞在でした。