ワイルドストロベリーのように

このブログを作った日ワイルドストロベリー模様のマグカップでコーヒーを飲んでいたのが名前の由来

猛暑日

天気予報の通りに猛暑が北海道を襲いました。
札幌から地元オホーツク地方に戻った昨日の夕方4時頃の気温が38度でした。
車から降りると熱風がまとわりつく感じです。
それでも湿度が低いので本州の同じ気温の時よりマシかもしれません。
夫も仕事で札幌に来ていて猫2匹で留守番だったので、猫達のために友人にお願いして家に来てもらいエアコンをつけてもらいました。
我々が帰った時はエアコン除湿のお陰で家の中は26度で快適でした。

さて、今回の私の札幌滞在は新しく購入した部屋の引き渡しのためでした。
鍵をもらい新居に行って、大安の日に厄払いの何かを飾ると良いと聞いていたので、可愛くデコレーションされた箒を玄関に飾ってきました。
f:id:asayuri:20190527085224j:plain