ワイルドストロベリーのように

このブログを作った日ワイルドストロベリー模様のマグカップでコーヒーを飲んでいたのが名前の由来

札幌の生活も軌道に乗ってきたかな

札幌で生活を始めて2ヶ月が経とうとしています。
電化製品も家具も子供たちが学生時代に使っていたお古で生活を始めた訳ですが、もう少し大きい冷蔵庫を買い、乾燥機付き洗濯機を買い、壊れていたエアコンを買い、故障していた食洗機を修理(配管ミスで動かなかった)、ベランダのボイラーからすすが出て家中の拭き掃除を毎日余儀なくされてヘトヘトに疲れたのも部品の交換ですすは収まり、生活がだんだんと軌道に乗ってきました。
今までの生活と違うのは、夫の帰りが早くなり晩ごはんの後にコーヒーを飲みに車で出かけたり、娘と買い物に出かけたりと楽しい事ができるのは都会暮らし故かなと思います。
娘は仕事を辞めて札幌に戻りましたが、大学時代の先生の勧めもあり、10月から大学院(博士)に行くことになり、それはそれで良かったと思います。

猫たちも家に慣れてのんびりしています。
f:id:asayuri:20190821133720j:plain