ワイルドストロベリーのように

このブログを作った日ワイルドストロベリー模様のマグカップでコーヒーを飲んでいたのが名前の由来

旅行記アイルランドその3

2月16日(日)夕方ダブリンに到着してその日に予定されていた観光はできず、180km離れた北アイルランドイギリス領のベルファストまでツアーバスで移動。
夕食のレストランで遅い食事。
f:id:asayuri:20200226064923j:plain
f:id:asayuri:20200226064506j:plain
フィッシュ&チップスを食べました。ビールも自分でバーカウンターで注文して飲みました。
ベルファストの市庁舎がライトアップされてレストランから見えてきれいでした。
f:id:asayuri:20200226065122j:plain

その後ホテルへ。

部屋で義姉(9歳下)はシャワーと洗濯。
私はWi-FiルーターやiPhoneApple Watchの充電。
ところが全く充電されないのです。持参したBFの変圧器が間違っていたのかいろいろやってみてもダメ。
そこに義姉(9歳下)がドライヤーを使おうとしても動かず。
電気系統がおかしいのに気がつき、添乗員さんに相談。
ホテルスタッフに来てもらうと、部屋の天井裏のブレイカーが落ちていて作動させてくれました。
なんだかもうの気分でした。外国のホテルってこんなもの?
怒りモードの私をなだめる義姉(9歳下)なのでした。
翌朝、暖房のジャバラのパネルの横が濡れていましたが私たちの責任じゃないしホテルの設備の悪さを感じながらチェックアウトしました。

チェックアウトする前のホテルの朝食
f:id:asayuri:20200217072257j:plain

そんなこんなでトラブル続出です。
まだ観光らしいことは何もしていません。

そしてまた続きは後ほど。