ワイルドストロベリーのように

このブログを作った日ワイルドストロベリー模様のマグカップでコーヒーを飲んでいたのが名前の由来

旅行記中断

世界的に新型コロナウイルスの感染が広がり、毎日のニュースに敏感になっています。
私がアイルランドのツアーに参加したのが2/15〜20
帰国して自分は大丈夫だろうかと思う日々で風邪症状があれば仕事を休み、近いところ(夫職場)に感染者がいたと聞けば仕事を休み都合3回自粛的に出勤しませんでした。
職場が子供関連で通常通りでも、風邪症状がある職員は休んでくださいと言われているためです。私が休んだ日は3人が休みそのしわ寄せでとても大変だったようです。

自主休業の日は時間を有効に使おうと思い、初めてマスクを縫ってみました。
型紙はネットからダウンロードしてYouTubeで作り方を拝聴。
案外簡単に作ることができました。
f:id:asayuri:20200305092803j:plain

そこから職場の巣立つ子たちに作ったり
f:id:asayuri:20200322073833j:plain

家族や職場の人に縫ってます。
f:id:asayuri:20200322073925j:plain

マスクが最近買えないので縫ってあげた方々から喜ばれています。

昨日、息子の引越しで行った函館のホテルの売店のお姉さんからも手作りマスクを褒めてもらいました。
最近二度見されることがよくあるのは、手作りマスクのせいだと気がつきました。
f:id:asayuri:20200308150947j:plain
息子の幼稚園時代のお弁当袋の布で作ったお揃いのピカチュウ柄の親子。