ワイルドストロベリーのように

このブログを作った日ワイルドストロベリー模様のマグカップでコーヒーを飲んでいたのが名前の由来

体調と仕事と

しばらく放置してしまったはてなブログです。

最近自分のSNSがことごとく不正アクセスされた形跡があり、こちらを思い出して近況などを残しておこうと思いました。

 

2021年12月2日の仕事中に頭が締め付けられるような激しい頭痛に襲われて脳外科を受診し、CT、MRI検査で頭痛と結びつく異常所見はなく筋緊張性頭痛と診断されて薬を処方されました。

その後激しい頭痛を何度か繰り返して、仕事を休んでいましたが寝たり起きたり外出も出来ないほどで結局12月末で退職することにしました。

辞める時に体調が戻ったら月に一度でも仕事に来てはどうかという温かい言葉も頂き、自分でもその気でいましたが結局5ヶ月間ほど体調がもどらず家事も夫がほとんどやってくれるという状態でした。

一人で外出してまた激しい頭痛になったらと思うと怖くて散歩に出ることもままならず、買い物などは必ず夫に付き添ってもらうような生活が少しづつ変わるきっかけが、GWに息子が彼女を連れて紹介のために帰省したことです。結婚に向けて両家顔合わせの日にちを決めて8月6日に札幌で行うことになりました。

その頃は激しい頭痛もなくなっていましたが不安(外出時激しい頭痛が起こったらどうしよう)が大きかったのです。12月に銀行で頭痛が起こり「救急車を呼びますか?」と言われるくらいの状態でしたが、その時は会議室で休ませてもらって小一時間で治って帰宅などなど。

子供の結婚というイベントに向けて体調不良のままではいけないという気持ちが芽生えて、毎日少しの距離から散歩を始めました。

そのうち放置していたポケモンGOをしながら散歩が、すっかりハマって散歩時間も長くなるというのが、6月7月の出来事です。

8月は両家顔合わせを行い翌日は向こうの親族と日帰りで富良野美瑛を巡りました。親族は2泊3日で帰られましたが息子と彼女はお盆休みと有給を使い10日間ほど滞在していました。息子たちは札幌を拠点に函館旅行をしたり、また一緒に墓参り、野球観戦、ジンギスカンと楽しい時間を過ごしました。

来年6月の結婚式の日取りも決まり、私自身の気力体力が戻ってきたことを感じることができました。

 

8月中旬にindeed掲載の看護師の仕事に興味を持ち問合せして翌日面接で採用となり派遣でコールセンターで仕事をすることになりました。

新型コロナの健康相談業務です。

そんな経緯で9月から新しい仕事に行き出しました。体力的に最低条件の週2日です。時節柄いつまでその仕事があるか不透明ですが2ヶ月毎更新なので2ヶ月まずは働いてみようという気持ちです。

 

近況報告でした。