ワイルドストロベリーのように

このブログを作った日ワイルドストロベリー模様のマグカップでコーヒーを飲んでいたのが名前の由来

健康診断に行った話

仕事(パート)が決まり12月1日から働くことになりました。
必要書類をそろえたり、健康診断にも行ってきました。
身長体重視力聴力血液尿検査心電図レントゲン、問診診察と流れ作業のような健診センター。
診察の時に診察室の医師名を見てビックリ。
32年前にオーストラリアに新婚旅行に行った時の同じツアーの人でした。
しばらく年賀状のやり取りをしてましたが、いつしかそれも途切れて長い年月が経っていました。
32年ぶりにこんな形で再会するとは。
新婚旅行の写真に2組のカップルで写っているものも多く、顔もすぐわかりました。
先生に「新婚旅行のツアーで一緒だった〇〇です。」と言ったらとても驚いていました。私もビックリです。
その健診センターでなくてもよかったし、四つの診察室の別な所から呼ばれたら気がつかなかったし、それに札幌の人口は200万人弱なのに、そんな偶然ってあるんだなあと不思議です。