ワイルドストロベリーのように

このブログを作った日ワイルドストロベリー模様のマグカップでコーヒーを飲んでいたのが名前の由来

朋あり遠方より来たる

学生時代の仲の良かった友人が札幌に来るので会おうと連絡がありました。
年賀状のやり取りは続けていましたが会うのは卒業以来30数年ぶりでした。
彼女は愛媛県から、私は北海道から筑波で学びました。
現在は彼女は大阪、私が札幌に住んでいます。
お嬢さんが札幌で就職、結婚したので札幌にはしばしばきていたとのこと。
私がオホーツク地方に住んでいた時は遠くて会えないと思っていたけれど、札幌なら会えると連絡をくれました。

他の友人も私が札幌に引っ越したと連絡すると、ご主人の仕事に付いて札幌に来ることが時々あるので、会おうと言ってくれて、とても嬉しいです。

札幌効果すごい!