ワイルドストロベリーのように

このブログを作った日ワイルドストロベリー模様のマグカップでコーヒーを飲んでいたのが名前の由来

日曜日の朝息子から電話があり、一緒に晩ごはんを食べに行ってきた。

二週続けて日曜のご飯を食べられなかったので、最近の様子も知りたいし冬道で億劫ではあったけど。

高校グラウンドでノックを受けたり、タイヤを引いて走る雪上練習をながめ、夫が福岡から飛行機で帰ってくるのでイオン駐車場で待ち合わせ。

実家に博多通りもんと明太子のお土産を買って来てくれたので、息子を待つ間実家に届けて、ついでに老親の顔も見てこれた。

息子が焼き肉に行きたいと言うので、金銭腹囲的にピンチだったけれど、たまにしか会えないので食べたいものを食べさせたいというのが親心。でも食べたいものの第一位はいつも焼き肉なんだよな、うちの子供たち。

食べ終えて下宿まで車で送ると、ミスドにドーナツを買いに行ってくれというので、自分から欲しがるのは珍しいと思いながらドーナツを買って再び下宿に送って行くと、車から降り際に「いつも髪を切ってもらいにいくFんち、父さんと母さん離婚したんだ。」こちらもビックリだったけど息子もF君も青天の霹靂だったらしい。高校入学以来毎月のようにバリカンでお世話になりシャワーまでしてご飯もご馳走になっていた息子だったのでショックだったようだ。そんな話もしたかったんだなとほろりとした。親も聞いてあげるしかできないし、よその夫婦間のことをあれこれ言えないけど。けどね。